トヨタ スープラ マフラー交換(リアピース・中間ピース、ネジ錆困難 、廃棄料 参考価格税別11000~)
運が良ければ?、低年式車でも社外部品があるかもしれません
どうもどうも 石川自動車 石川です 

いつもご覧いただき ありがとうございます。

いよいよ夏本番って思うほど今日は蒸し暑いです。

日中を考えると夏用つなぎがいいのですが、朝晩はまだ冬用のつなぎが良いです・・・衣替えのタイミングが難しいです。

ここからが本番 今回ご入庫の車は
「トヨタ・スープラ(GA70)」です

HKSさんのマフラー取付です
箱が大きい場合直送OKです
リアピース(片側1本出し)・中間パイプアリです
作業です
交換前です 片側ですが出口が2本出しです
(個人的にこれはこれでかっこいいです
)

下からです
ここで低年式車ならではのすこしやっかいなことが・・・

マフラー接続部にカバーがありまして、そのカバーを外さないといけないのですが、そのカバーのネジが・・・錆びてます(赤マル)

潤滑剤をたっぷり塗って、あとは神に祈りイッキに回します

無事取れました・・・
・・・が一難去ってまた一難、マフラーのネジ・・も同じようにさびています
ここも先ほどと同じようにやって無事外せました
ここまでくれば、作業の8割がた終了ですね。

純正マフラー取り外せました(1本ものですので重いです)
カバーの取り付けも無事出来ました
後は取付に問題がないかチェックします
出口の丸が大きいのもかっこいいです
特に問題はありませんでした

この度のご入庫ありがとうございます。
旧車でも部品があれば頑張って対応しますのでお気軽のご相談ください。
